LPガスのご利用開始について
1.お申込み
お申し込みはお電話にて承ります。
お申し込みの際には下記記載の内容をお伺いいたします。
-
ご契約者・お申込者のお名前
-
ガスをご使用されるご住所
-
ご連絡の取れるお電話番号
-
ご利用開始ご希望日
-
ご希望訪問時間帯
-
ご使用されるガス器具
ご希望の訪問日時などを調整させていただきますので、ご利用希望日の1週間前を目安にお申し込みください。
希望日当日のお申し込みの場合、訪問日時などご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
※引越しシーズンは特に混み合いますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。
2.訪問作業内容(約30分)
-
ガス開栓作業:お客様宅に設置のガスメーターを開栓します。
-
供給開始点検:安定してガス供給が行われているかの点検を行います。
-
ご使用になる機器の確認:ガスを安全にご利用いただくために、お客様宅内にお伺いして、コンロ、お手持ちの ガス機器がご利用可能かどうかを確認します。ご利用予定のガス機器をご用意ください。
-
作業終了:すべての作業が終了しましたら、お客様にご確認の印鑑またはサインをいただきます。
ご用意をお願いいたします。
3.その他
係員より「ガスを安全にお使いいただくためのお願い事項」、「ガス料金やお支払方法」についてご説明します。
4.利用開始
ガスをご利用いただきます。
LPガスのご利用中止について
1.お申込み
お申し込みはお電話にて承ります。
お申し込みの際には下記記載の内容をお伺いいたします。
-
ご契約者・お申込者のお名前
-
ガスのご利用を中止されるご住所
-
ご連絡の取れる電話番号
-
ご利用中止ご希望日
ご希望の訪問日時などを調整させていただきますので、ご利用中止希望日の1週間前を目安にお申し込みください。希望日当日のお申し込みの場合、訪問日時などご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
※引越しシーズンは特に混み合いますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。
2.訪問作業内容(約20分)
-
ガス閉栓作業:お客様宅に設置のガスメーターを閉栓します。
-
閉栓検針:ガス閉栓後のメータ情報を確認します。
-
作業終了
※同時に、当日までのガス料金のご精算をさせて頂きます。
3.ご利用中止
解約手続きが完了します。